2013年11月5日火曜日

【くずはアートギャラリー/抽選会】  Q&A集《当日のこと》

いよいよ11月10日(日)に来春リニューアルオープン後の施設貸出に伴う抽選会を行います。

抽選会に先だって様々なお問い合わせが寄せられているのでその一部を紹介いたします。


Q1:抽選会で決定する内容は何ですか?
A1:平成26年5月9日(金)~平成27年6月3日(水)までの約1年間の施設貸出期間の仮押さえをしていただけます。


Q2:何人で参加してもよいですか?また、代表者が行かなくてもよいですか?
A2:何人でご参加いただいても構いませんが、一団体につき、1回の抽選です。
重複しての抽選は無効になります。
また、どなたがお越しいただいても結構ですが、必要書類の記入、希望日の決定などその場でご判断いただかなければならない事項が多数あります。迅速にご対応いただけるようにお願いいたします。


Q3:今回の1年の期間のうち2回(複数)利用したいと考えてますが、どうしたらよいですか?
A3:後日(11月12日(火)~)、仮事務所開館時間内で随時受付いたします。


Q4:希望している日程が他の利用者(団体)におさえられたらどうしたらよいですか?
A4:会場にお越しいただく前にあらかじめ、何日かの候補日(第1~第3候補)を決めておいてください。万が一、第1希望日が先に他団体におさえられてしまった場合、別の日程をお選びください。


Q5:仮予約の内容はいつまで有効ですか?また、キャンセルはできますか?
A5:12月3日(火)までに仮事務所に申請書をお持ち頂かない場合は、無効となります。
キャンセルにつきましては、随時受付ますので、理由をお聞かせください。


Q6:抽選会の日に使用許可申請書を提出してもよいですか?料金もその時に支払うことができますか?
A6:申請書につきましては、基本的にその場でお書きいただくことになります。その場での記入が難しい場合は11月12日(火)~12月3日(火)の期間中に仮事務所にお越しいただきご記入いただくか、あらかじめ記入いただいた用紙をご持参いただくことになります。
料金につきましては、申請書受付後のお振込となります。
電話やfax、郵送での受付は行っておりません。


Q7:抽選会で希望日が取れなかった場合、キャンセル待ちはできますか?
A7:仮予約有効期限(12月3日(火))までに、手続きされなかった箇所・もしくはキャンセルが出た時点でブログで公開いたします。

Q8:事故や自然災害の影響で13時に間に合わなかった場合はどうすればよいですか?また、それにより抽選会が中止されることはありますか?
A8:午前11時の時点で暴風警報が発令されている場合は延期し、後日別途告知いたします。なお、人身事故などの個別事象については対応いたしません。

Q9:当日、いけない場合はどうなりますか?その場合は電話やfax、郵送で対応していただけますか?
A9:抽選会にご参加いただけない場合はご希望の日程でご予約いただけないことになります。ただし、抽選会終了後の11月12日(火)より、空室になっている箇所につきましては、仮事務所にてご予約いただけます。電話やfax、郵送での仮予約は受け付けておりません。また、11月12日(火)以降の予約につきましては、先着順となります。

Q10今後も抽選会はありますか?
A10:次回の抽選会につきましては来年(平成26年)6月以降に行います。平成27年6月3日(水)までの空き室の仮予約につきましては11月12日(火)以降、随時先着順にて受付ます。

抽選会にてお待ちしております!

このほか、分からないことや質問があれば、仮事務所までお問い合わせください。
TEL・FAX 072-866-3490 (9:00~17:30 日・月・木・祝日は休み)