2014年2月15日土曜日

三世代が愉(たの)しむ絵本展 ~70年代からの表現と荒井良二の世界~

昨日は枚方市市民会館の周りも真っ白になるほど
雪が降って、足元の水たまりは氷が貼るほど寒かったですね。

いつもならシャッターチャンス!とばかりに
デジカメを持ってブログ用写真を撮影に行くのですが
すっかり事務所に引きこもってしまいました。

インフルエンザが流行ってるみたいなので
体調にはお気をつけて!

そして今日の更新はコレ↓

リニューアル企画展第二弾
三世代が愉(たの)しむ絵本展 
~70年代からの表現と荒井良二の世界~

[展示期間]2014年4月5日(土)~5月6日(火/祝)
[開館時間]10:00~19:00(入場は18:30まで)木曜日休館
[入場料]無料

詳細は下記よりご覧下さい
http://kuzuhaartgallery.blogspot.jp/p/blog-page_14.html

荒井良二さんといえばNHKで
「絵本じゃあにぃ」でも講師をされていて
ご存知の方も多いかもしれませんね。



















ちなみに写真は今事務所においてある荒井良二さんの本。
書店や図書館、もしかしたら友人宅の本棚で見かけた方も
多いのでは?

ファンの方はもちろんですが、絵本を良く知らない方にも
愉(たの)しんでいただける展覧会です。
この機会に荒井良二さんの絵本の魅力を堪能してください。