2014年4月6日日曜日

企画展第2弾 始まりました!

4月5日(土)より、リニューアルオープン記念企画展第2弾
「三世代が愉しむ絵本展~70年代からの表現と荒井良二の世界~」が始まりました。


















第1展示室は、主に70年代に出版され、現在にいたるまで読み継がれている名作絵本を展示。
お手に取っていただくことは出来ないのですが、一部閲覧コーナーにて読めるものもありますので、
「この本が気になる!」と思われた方は、スタッフにお尋ねくださいね。


第2展示室では、荒井良二さんの「たいようオルガン」原画18点を展示しています。
絵の具のタッチや、意外なほど様々な画材で描かれている様子。
また、それらによる色彩の豊かさなどは、やはり原画ならではの見ごたえです。
ご覧になった方からは、「絵本には興味がなかったけど、絵画的に楽しむことができた」という感想をいただきました。
大人の方も、お子さまも、この機会をお見逃しなく。





















「三世代が愉しむ絵本展~70年代からの表現と荒井良二の世界~」
[期間]4月5日(土)~5月6日(火・振休) ※木曜日休館
[開館時間]10:00-19:00(入場は18:30まで)
[入場料]無料


追記:K-CATホットニュース様に、展覧会の様子を取材していただきました。
    放映は4月9日(水)からの予定です。
    こちらのリンクよりご確認ください。 K-CATほっとニュース!