2014年4月18日金曜日

5月の展覧会 5月23日(金)~5月28日(水)

5月に開催される展覧会のご案内です。

[第1展示室]
■スケッチサークル・モネ&ミレ― 水彩画展

















サークル・モネとミレーが合同で展覧会をすることになりました。2回目となります。
私たちは現地で京阪沿線を中心に水彩画を楽しんでいるグループです。
昨年は「八重の桜」で有名になった、同志社大学の重要文化財の建物や、
長浜へ一泊で描きに行ったのが印象深い思い出となりました。
約50点展示をしております。ご高覧下されば幸いです。



[第2展示室]
■第17回 春彩会展


















第17回目の春彩会の展覧会が開催されます。
私が参加するのは15回目からの3回目の出展になります。
春彩会は永い過去から見れば、新人のかけ出しですが
先生を始め良い方ばかりで仲間に溶け込んで楽しく描いています。
上手下手はあまり気にせず楽しく描いていきたいと思っています。
もともと小学生の頃から絵を描くのが好きでしたが実社会に出てからは
まさに会社人間になり絵を描く余裕などはありませんでした。
さて退職すると毎日が日曜日です。絵を描いてみたい気持が出てきました。
春彩会の皆さんの描かれている絵にも刺激を受け、
また先生のアドバイスで勉強させていただいています。
油絵を描くことは自分の思いを表現する場にもなっています。奥も深いです。
油絵を趣味として持っている事に幸せを感じています。
これからも迷いながら楽しみながら続けていきたいと思います。
展覧会で見ていただく人にも楽しんでいただければ幸いです。
(文/春彩会 田中喜夫)



以上、両室とも
[期間] 5月23日(金)~5月28日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※5月28日(水)は18:00終了
[入場料] 無料