2014年5月16日金曜日

第2展示室 【柳澤浩幸展】(油彩)

第2展示室では、【柳澤浩幸展】を開催しています。
くずはアートギャラリーでの個展は4回目とのこと。入口すぐの場所に展示された、100号の作品が目をひきます。


















柳澤さんの作品づくりで特徴的なのは、同じ場所を、さまざまな時間帯でくりかえし何枚も描かれるところ。
風景は、朝・昼・夕、一枚ごとに違う表情に描き分けられています。
今回は琵琶湖周辺、六甲を中心に展示されています。




















                                                         














何度も通って描きたくなるような風景を探すのは、結構大変ではないですか?と伺ったところ、
「まあ、大変といえばそうですけど、描き始めてしまえば通わざるを得ない、というか…」とのこと。
1枚にかかる時間も絵ごとに違うそうで、後から手を入れても良くならなかったりする、と現場制作ならではのエピソードも。
お話しされるその表情は、なんだか楽しそうなのでした。



[期間] 5月16日(金)~5月21日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※5月21日(水)は18:00終了
[入場料] 無料