topics

topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2014年8月25日月曜日

9月の展覧会 9月26日(金)~10月1日(水)

9月に開催される展覧会のご案内です。


【第1展示室】
北表会 第12回 作品展 (工芸)






















皆様のお陰をもちまして12回目の作品展を迎えました。心より感謝致します。
今回は新メンバーが加わり、大阪・アートスクール講師の方々の本紙を表装させていただきました。
日本画・版画など多彩な本紙を北表会らしく、掛軸・屏風・額装などに仕上げました。
皆様のご来場を心よりお待ち申しあげます。


【第2展示室】
平井克己 油彩画展(油彩)


















定年後、好きで始めた油彩画。早くも30年、今年米寿を迎えました。
ただ戯れを重ねたに過ぎず、描き始めた作品を振り返り、新作を交えて展示してみました。
若い頃から海、港、船が好きで好きで取り組んで来ました。絵画は観ても楽しく常に苦しみつつ癒されています。
長らく描画の無我の境地に親しめたこと、最高の幸せです。
どうぞ拙作をご高覧いただければと思います。



[期間] 9月26日(金)~10月1日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※10月1日(水)は18:00終了
[入場料] 無料