2014年8月29日金曜日

全室 【ダイコロ写真クラブ作品展 光と影と】

ただいま第1・第2展示室では 【ダイコロ写真クラブ作品展 光と影と】を開催しています。


































1963年に創立された、歴史ある写真クラブの皆様の作品展です。
ダイコロ株式会社に勤める部員の方々とOBの方々で構成されています。
こちらの会社ではお客さまの「写真」を扱うため、常にセンスを磨くように!と
みなさま切磋琢磨されておられるようです。

撮影モチーフは風景、人物、動物など様々ですが
それぞれの視点で切り取られた日常の一コマが写真に表現されており、
つい時間を忘れて見入ってしまうような作品が並んでいます。

その他、今回は朝日カルチャーくずは教室で講師をされておられる
マツシマススム氏も賛助作品として出品していただいています。
















また、上記のように壁面に展示されているのとは別に、過去の作品が閲覧できるコーナーもあり
座ってゆっくりと写真を楽しめる空間になっています。
















会場では展示している写真で好きなものに○を付けてもらうような、
簡単なアンケートも実施しています。アンケートは作品展終了後に集計し、
お客さまがどんな作品に興味を持たれているのか、また、作者のモチベーション
アップのために実施されているようです。

ぜひ会場までお越しください。

こちらの展覧会は、FMひらかたの取材を受ける予定です。
8月30日(土)14:15~(※生放送の予定)
FMひらかたについては下記リンクよりご確認ください。

http://www.kiku-fm779.com/index.html


[期間] 8月29日(金)~9月3日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※9月3日(水)は18:00終了
[入場料] 無料