2014年9月26日金曜日

【第2展示室】平井克己油彩画展

ただいま第2展示室では【平井克己油彩画展】を開催しています。


定年2年前から油絵を始めて画歴30年になるという平井克己さんの個展。今回は平井さん米寿記念ということもあり、展示室には作品とともに祝い花で溢れる華やかな空間になりました。

海、港、船を描くのが好きという平井さんの作品は
港で静かにたたずむ船や水面、白波の迫力ある海などを確かなタッチでとらえられており、
作家の視点が伝わってくる素晴らしい作品ばかりです。



















100号サイズの作品2点、10号~20号サイズが約20点ほど。
どれもモチーフに対して誠実で真摯な姿勢で描かれているのが良く分かります。

















平井さんは、今回の展示のために何度もギャラリーに足を運んでレイアウトや作品の配置など
熟考されていました。好きな海への思いが展示空間全体から伝わってくるようです。

ぜひ会場までお越しください。


[期間] 9月26日(金)~10月1日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※10月1日(水)は18:00終了
[入場料] 無料