2014年10月25日土曜日

11月の展覧会 11月7日~11月12日

11月に開催される展覧会のご案内です。

【第1展示室】
第2回 書塾遊貴の会 社中展(書道)
















遊貴の会社中展をふたたび開催することができまして、喜びにたえません。
これも社中のかた、また周囲のかたがたのご理解とご協力のおかげと感謝しております。
私たち遊貴の会では、書の基本である古筆を学びつつ、それぞれの持つ個性の発揮につとめております。
今回の書展では、字に備わる意味を考えて、各人が作品つくりをいたしました。好きな字、好きな言葉を選び、
思い思いの表現をしております。どうぞ時間の許す限り、書の空間をお楽しみください。


【第2展示室】
大翔会関西展(油彩・水彩・水墨画)
















当大翔会は教室をもたない趣味の同好会です。勉強会として、一緒に写生もしておりますが、
主流は各自が自宅で描いた絵を集め、年2回の展覧会を催して活動しております。
枚方市在住の会員が多いため、結果として市民ギャラリーがメインの活動舞台となっております。
会の絵は写実的な作風が主流です。絵の種類も油絵・水彩・日本画と各人の個性を反映して多彩です。
教室系の展覧会とは違い、個性全開でバラエティーに富んでおります。御来場いただき御批評ください。
また、グループに属さず絵を描いている方は当会にご参加ください。

[期間] 11月7日(金)~11月12日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※11月12日(水)は18:00終了
[入場料] 無料