topics

topics:小スペースの貸し出しを始めました

小スペース貸出開始!個展や少人数のグループ展等にご利用ください。

4月から第1・第2展示室(各85㎡)をそれぞれ半分に区切ったスペース(39㎡~44㎡。パーテーションの位置固定)で使用できるようになりました。 個展や少人数のグループ展などに利用しませんか。

利用スペース区分: 【第1展示室a・第1展示室b【第2展示室a・第2展示室b

※図面はこちらのリンク(クリックしてください)にてご覧ください

受付開始は使用希望日の4ヶ月前の初日。

*例:20198月に上記の利用を希望の場合→201941日より申請受付開始。

使用料は各スペース4500円(税別)。        

詳細はくずはアートギャラリーまでお問い合わせください。

2014年11月23日日曜日

12月の展覧会 11月28日~12月3日

12月に開催される展覧会のご案内です。

【全室】 布花展~とっておきの花々と出逢える日~/
アートフラワースクール イマージュIアイ サークル花ぐるま(染花・オートクチュールフラワー)




布花(染花)の世界観

私が布花に魅せられて大作を手がけたのは、確かはたちの頃、お友達のブライダルブーケが最初でした。
私はどんな高価できらびやかな宝石よりも、生花を一輪身につける方がずっと美しいと思っています。
でも残念な事に世界一輝ける美しい表情はどの花もほんの一瞬。私はその輝きを失う事なく、布の花で表現する世界に出逢いました。
まず布素材を選び、花びらをカットし、濃淡色からインパクトのあるショッキングカラーまでひとひらずつ染め上げ、世界にひとつしかない作品に仕上げます。花びらにいろんなコテを使って創作表現します。
花たちの表情は可憐だったり、ちょっと背伸びした大人だったり、深まりし秋のもの悲しさだったりという様に花の作り手の感性によって変化していきます。それが何より一番の魅力で今でも私は魅了され続けています。
是非、布花(染花)の世界観をまだ出逢えていない皆様に伝授したいと思っています。

[期間] 11月28日(金)~12月3日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※12月3日(水)は18:00終了
[入場料] 無料