2015年1月27日火曜日

2月の展覧会 2月13日~2月18日

【全室】キルトハウス トモコ作品展




















キルトと出会って26年、ここ楠葉の地でお教室を開いて20年が経ちました。今私の生活はキルトと共にあります。
この幸せを教えてくれたのは「斎藤謡子キルトパーティー」の作品展です。
友人のお誘いで初めて見たその感動は今も忘れることができません。布と布を縫い合わせた、
それはそれは素晴らしい作品がそこに。今その感動を少しでもお伝えできればと、4年に1度のこの作品展に向って生徒共々頑張って参りました。
熟練の方から新米さんまでそれぞれの方が取組んだ大きな作品から小さな作品まで、数々の力作が展示されております。キルトは一針一針の積重ね。その積重ねが素敵な作品を産みます。個々に展示された作品を通じて皆様にキルトの素晴らしさだけでなくキルト作りの楽しさも感じとっていただければ幸いです。

キルトパーティー公認講師 芝原朝子


[期間] 2月13日(金)~2月18日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※2月18日(水)は18:00終了
[入場料] 無料