2015年4月25日土曜日

5月の展覧会 5月15日~5月20日

【第1展示室】 長谷川貞信画塾 第38回萌黄会日本画展 (日本画)





















木々は新緑に変わり地上の草や虫達も一斉に成長を速めるこの時期は、私達に生きていることの素晴らしさを感じさせてくれます。
萌黄会は、長谷川貞信先生の御指導の下、誰もが遠慮なく何か聞いたり教え合える楽しい教室です。何をどう描くか、いつも楽しくもあり苦しくもあり常に学ぶことの連続ですが、やっと完成した時は大きな喜びです。
皆様の御来場を心からお待ちしております。


【第2展示室】 第18回春彩会展 (油彩・水彩)
















18回目の春彩会展、開く事になりました。楽しくご覧ください。一枚の絵にほんの少しでも共感、感動を見つけていただければ会員にとってこんな嬉しい事はありません。
春彩会も今年で20才になりました。発足当時から在籍の長老から新入会員まで、山崎先生の指導のもと、個性豊かに和気あいあいと創作に励んでいます。
今回もそれぞれ思いを込めた絵を出展する事が出来ました。観る事、描く事も楽しく常に向上心をモットーの春彩会です。お気軽にお立ち寄りください。


[期間] 5月15日(金)~5月20日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※5月20日(水)は18:00終了
[入場料] 無料