2015年5月29日金曜日

【第1展示室】 井垣洋子 洋画展

ただいま第1展示室では【井垣洋子 洋画展】を開催しています。
井垣洋子さんは絵をはじめられて20年。
枚方市民ギャラリーでの作品展や公募展などにも出展されていて、今回が初めての個展になります。



全33点の作品は風景・静物・人物とモチーフもさまざまで、使われる絵の具も油彩あり、
水彩ありと多彩に表現されています。
全体にはっきりした鮮やかな色使いの作品が多く、明るく大らかなお人柄そのままを
感じられるようで元気になれます。

 また、同じ風景を別々の画法で描いた作品も展示されており、そうしたところに井垣さんの遊び心を感じられます。
写真下は水彩で描かれたもの。点描で制作される際、レンガの積み方など構造が一見では分かりにくく、
建築関係のお仕事をされていたご主人がアドバイスをされたとか。
ほかにも、お孫さんやお子さまの進学先で見た風景を描かれた作品もあり、あたたかな気持ちになります。
































井垣さんの心が動いた、描きたいものを素直に丁寧に描かれていて
例えるなら絵本になりそうな、どなたでも楽しめる絵画展になっていると思います。

ぜひ、みなさまお誘い合わせのうえお越しください。


[期間] 5月29日(金)~6月3日(水
[開館時間] 10:00から19:00まで ※6月3日(水は18:00終了
[入場料] 無料