2015年6月12日金曜日

【第1展示室】くずはセンチュリータウン住民の会 KCCくずはセンチュリークラブ作品展

ただいま第1展示室では「くずはセンチュリータウン住民の会  KCCくずはセンチュリークラブ作品展」
を開催しています。



こちらの作品展は、くずはセンチュリータウンの住民の皆様が絵画、書道、絵手紙、手芸、写真と、
多彩なジャンルの作品を持ち寄って出展されています。
当ギャラリーでは今回で11回目の開催となります。
もうすっかりおなじみですね。
毎年楽しみにギャラリーに足を運んでいただいている方々もたくさんいらっしゃるの
ではないでしょうか?

お話を伺ったところ、くずはセンチュリータウン住民の会の中にはさまざまなサークル
(卓球やカラオケもあるそうです!)があり、
それぞれのサークル活動で、みんなでスケッチに行ったり、撮影に出かけたりされて
いるそうです。




こちらでは、外部から先生を招かずに、それぞれのサークルの中で住民の会の方自身が
先生になって教えているそうです。
文化祭を毎年開催することも、そうした活動のモチベーションになっているのかもしれませんね。

隣近所に住んでいる人のことも良く知らないと言われる昨今ですが、
サークル活動することによって、住民同士の交流が深まり、日常生活にも張り合いが出来、
文化・芸術に触れる機会を設けられていることはとても素晴らしい取り組みですね。
作品づくりが日常生活も豊かなものにしているのではないでしょうか?


まさに『ご近所の力作展』です。
皆様お誘い合わせの上、是非ご覧になって下さい。

[期間] 6月12日(金)~6月17日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※6月17日(水)は18:00終了
[入場料] 無料