2015年9月18日金曜日

【第1展示室】第34回 グループ彩イロドリ展

ただいま第1展示室では「第34回 グループ彩イロドリ展」を開催しています。

グループ彩(イロドリ)さんは、羽田野 清先生が指導されている35年続いている油絵教室で
今回の展覧会で34回目、先生の作品を含む13名、34点の作品展示です。






 今年のテーマは「額縁も描いてみました」
昨年の展覧会で額縁を入れて描かれた作品があり、先生がその作品に注目され
今回のテーマになったそうです。
出品されている方にお話をうかがうと「なかなか難しい」とのこと。
一見、額に入っているように見えますが、よく見ると装飾的なもの・素朴なもの・
実は額からモデルさんの足が出ていたり・・・と個性たっぷりの作品の数々です。



 テーマ以外の作品も 
油絵ならではの色づかいや筆のタッチ、重厚であざやかな色合いで元気をもらえるようです。
いろいろな見方が出来る展覧会になっております。
ぜひみなさまのお越しをお待ちしております。



[期間] 9月18日(金)~9月23日(水・祝)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※9月23(水)は18:00終了
[入場料] 無料