2015年11月25日水曜日

12月の展示会 12月18日(金)~12月23日(水)

・第1展示室  世界自然遺産屋久島と黒潮の貝殻展 / 俊デザイン (写真ほか)

















20093月より定年退職を機に屋久島に移住して、週2日の勤務以外は海岸で拾った貝殻の分類同定、
標本作成、流木による木彫を趣味として親しんできました。
今回、収集した海の貝殻標本と写真の展示会を開催いたします。
屋久島、種子島、沖縄本島、石垣島、西表島、台湾澎湖島、熊本荒尾、博多湾など
黒潮海域の渚歩きで収集した標本とフィリピン産の購入標本など合わせておよそ550種と貝殻写真78枚を中心に、
屋久島在住で制作した流木彫刻も同時に展示いたします。


・第2展示室  神原侑三 油絵・陶芸展 (油彩・陶芸)

















くずはアートギャラリーでは初めての作品展です。よろしくお願いいたします。
枚方市民ギャラリーでの作品展は4回やってきました。
これまでの私の生態()からして、面白いことをしたい思いで絵と陶芸作品作りをやってきました。
老化を防ぐため?本当ですか?そんなことは私が居なくなってから家族が判定してくれるでしょう。
そこで私が特に心がけていることは
*絵の中にストーリー性をもたせること。 
*額縁は、手作り(日曜大工)で。 
*陶芸作品は信楽穴窯(薪焼成)です。
考えたり、手作りは負担がありますが、完成の時は充実感・爽快感がたまりません。
作品を見ていただければ、私のエネルギーと情熱を感じていただけるのではと思います。
是非ご高覧下さい。


[期間] 12月18日(金)~12月23日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※12月23日(水)は18:00終了
[入場料] 無料