2015年12月11日金曜日

【全室】第38回会員作品展 同時開催 第38回チャリティ画展/日曜画家協会

ただいま第1・第2展示室では日曜画家協会「第38回会員作品展 同時開催 第38回チャリティ画展
を開催しています。
















日曜画家協会の皆様による展示は、今年5月に引き続いて2回目となります。
油彩・水彩など87点が出展されており、さまざまな作風の絵画をご覧いただけます。
会では月に3回の写生会や、日帰りバスツアーなどの活動をされていて、関西のいろいろな
地域から参加されている会員同士での親睦を深めておられるそうです。
出展されている方からも「写生会は自分の都合に合わせて参加できるし、気楽でいいですよ。
いろんな所からいろんな人が来てるしね」とお話いただきました。
また、和気あいあいとした面だけではなく、希望者にはアドバイザーの方による指導や講評もあり、
個々の技術や作品に合わせて向上できる場でもあるとのこと。


































そして、今回の会場内で目を引くのはチャリティ画のコーナー。
こちらのチャリティは「絵を通した社会貢献」として、これまでも毎年秋に実施なさっており、
風景画など、4号以下の飾りやすいサイズの絵画作品を出品されています。

















またチャリティ画の他に、協会の記念誌「関西の写生地」、「新・関西の写生地」も

会場内に用意されていますので、作品鑑賞とともに、こちらもお手にとってごらんください。
みなさまのお越しをお待ちしています。


日曜絵画協会ホームページ:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/nichiga/

[期間] 12月11日(金)~12月16日(水
[開館時間] 10:00から19:00まで ※12月16日(水は18:00終了
[入場料] 無料