2015年12月4日金曜日

【全室】 「ソーパー潤子 私の手仕事展」~ヨーロッパの風に触れて~  「アトリエのの パッチワーク作品集」~キルトで楽しむ毎日~

ただいま第1・第2展示室にて 「ソーパー潤子 私の手仕事展」~ヨーロッパの風に触れて~ 、
 「アトリエのの パッチワーク作品集」~キルトで楽しむ毎日~』を開催しております。

今回は二つの展示の合同展です。
まず正面入口から入ると当ギャラリーでははじめての展示となる
「ソーパー潤子 私の手仕事展」~ヨーロッパの風に触れて~ の作品が出迎えてくれます。

















ソーパー潤子さんはイギリス人のご主人と結婚後、渡米された後イギリスに渡られました。
日本に思いを馳せて刺し子や和細工を楽しまれていたということで、和風の作品も並んでいます。
















帰国されてから前回(昨年11月)のアトリエののさんの展示をご覧になって、「私もやってみたい!」と思われ、
今回の合同展示を企画されたそうです。


続いて一年ぶりの展示となる「アトリエのの パッチワーク作品集」~キルトで楽しむ毎日~
毎回この時期に展示ということで、今回もクリスマスの作品が多く飾られています。


















もちろん、クリスマス作品以外にも多彩な作品が並んでいてボリュームたっぷりです。
主催者の尾澤先生も元々はソーパー潤子さんからキルトを教えていただいたとか。

















そして、こちらのリバティ四角つなぎのクッション2点と、クリスマスリース(リボン以外)は、
なんと8才の方の作品です!!





















アトリエののさんのコンセプト通り「作って、使って、飾って楽しい」展示をご覧になれます。
また、販売コーナーも設けられております。
みなさま、是非お誘い合わせの上お越し下さい。

[期間] 12月4日(金)~12月9日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※12月9日(水)は18:00終了
[入場料] 無料