2016年4月29日金曜日

【全室】日曜画家協会 第39回会員作品展

ただいま第1・第2展示室では「日曜画家協会 第39回会員作品展」を開催しております。
くずはアートギャラリーでの展示は、3回目になります。

















62年の歴史ある日曜画家協会は現在会員数162名。
今回くずはアートギャラリーでは、その中から89名、油彩・水彩で描かれた89作品がズラリと並び、
1人1人のさまざまな表現をじっくりと鑑賞できる見ごたえたっぷりの展示です。

































協会では写生会を月3回開催されているということで、もういろんなところに行かれているはず。
どんなふうに場所を決めているのかお伺いしたところ、会員の方のお住まいの周辺だったり、
他の画会の方と情報交換したりと、やはり口コミを活用されているとのこと。
そして、必ず会員の上級者が専任のアドバイザーとしてサポートして下さるので、
「描いてみたいけどどこから始めていいのかわからない・・」という全くの初心者でも安心して参加できるそうです。


















秋には、京都市美術館別館で「第63回日曜画家展」が予定されており、
一般の方も出品できる公募形式になっています。
優秀作品には賞も設けられているので、会心の作を応募してみてはいかがでしょうか?

詳しくは
日曜絵画協会ホームページ:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/nichiga/

ぜひみなさまお誘い合わせのうえ、くずはアートギャラリーにお越し下さい。 

[期間]4月29日(金)~5月4日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※5月4日(水)は18:00終了
[入場料] 無料