2016年5月13日金曜日

【全室】第5回 佐藤絵画教室合同展 (油彩・水彩)

ただいま第1・第2展示室では「第5回 佐藤絵画教室合同展」を開催しています。
















第1回目から毎年この時期に当ギャラリーで開催され、今回で5年続けての展示となります。
心待ちにされていた方々もいらっしゃることでしょう。

佐藤絵画教室は奈良・京都・八尾・大阪・枚方の5教室で活動されており、
今回は54点(後に1点追加予定あり)の作品が出展されています。

それぞれの教室や作者の方によって油彩・水彩・ペン画など様々ですが、
どの作品もとても立体感があり、近くで見ても額から浮き上がっているように見えます。
また、来館された方からは
「こんなに描けるってことは、よほどしっかり教わってるんでしょうね。どの人も上手いなぁ」
「ペン画がすごく細かく描きこまれてて感心します」と
好評をいただきました。




















こちらは今回の展示会のDMに使われた、佐藤先生の「秋風」という作品。
まるで映像を見ているようで、暖簾や落ち葉、日差しが今にも動き出しそうです。

















会期中には、以下のイベントも企画されていますので皆様どうぞお越しください。

【午後の演奏会/二胡&ギタ―アンサンブル演奏会
日時:515() 1500開演予定
会場:くずはアートギャラリー展示室内
参加費:無料

【ホルベイン工業(株)による画材展示とQ&A】
Q&A開催日・・・5月18日(水)
 

また、佐藤先生は6月17日~22日の期間、枚方市民ギャラリーで個展を予定されています。
ホームページで教室や、展示などの紹介をされていますので、そちらもご覧ください。
リンクはこちら→ 
〈佐藤一正の絵画世界〉

[期間] 5月13日(金)~5月18日(水
[開館時間] 10:00から19:00まで ※5月18日(水は18:00終了
[入場料] 無料