2016年8月27日土曜日

9月の展示会 9月30日(金)~10月5日(水)

【全室】ゆり子の「ており展」/中川ゆり子(工芸)






















涼月の美しい今日この頃。
ゆり子の「ており展」として今回初めて「くずはアートギャラリー」にて開催させて頂きます。
私の作品は、作品で遮断するのではなく、作品のその先に透けて観えるものと対話する作風が多いと思います。
第一室に「流れ」と題して綴れ織りの中に金糸、ウール、モヘヤと多種の糸を合わせ
2m3m5 mのループ状にして吹き出る流水、ゆったりと流れる姿等を織り進めました。
水の流れ、川の流れ、時の流れとさまざまな流れの中に身を置いて頂きたい。
その中で心が静かに成られる事を願いつつ。
第二室は「回想」今迄、織り進めて来ました作品を観て頂きたいと思います。
金糸でのタペストリー「大知」屋久杉のタペストリー「創樹」観音様、遊戯、その他。
どの作品の前で心が落ちつかれますでしょうか。ごゆるりとご覧下さいませ。
お会い出来ます日を楽しみに致しております。
感謝の 中川ゆり子

※期間中イベント 
琵琶演奏〉
出演:平田卓氏
日時:102() 14001440
参加費:不要


[期間]9月30日(金)~10月5日(水)  
[開館時間] 10:00から19:00まで ※10月5日(水)は18:00終了
[入場料] 無料