topics

topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2016年11月4日金曜日

【第1展示室】 秋・第17回・絵画 大翔会関西展

ただいま第1展示室では「秋・第17回・絵画 大翔会関西展」を開催しております。

当ギャラリーでの展示も今回で8回目となり、すっかりおなじみですね。
開催を心待ちにされていた方もたくさんいらっしゃることでしょう。

大翔会は大正生まれの同志の方々によって「大正会」として1976年に発足し、
関西支部は1978年に結成されています。
その後、昭和生まれの方々が増えてきたことにより
大きく羽ばたくようにとの思いを込めて「大翔会」と改められました。

大翔会には先生がいらっしゃいません。
教えようと思えば教えられるそうですが、型にはめるのは良くないと仰います。
作品のジャンルも水彩画、油彩画、日本画、水墨画、アクリルと様々で
それぞれに個性的でバラエティに富んだ作品の数々をお楽しみいただけます。





大翔会ではただいま会員を募集されています。
興味のある方は期間中に在廊されている会員の方にお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
ジャンルも技量も問わないとのこと。
会員のみなさんが先生であり生徒だそうです。

大翔会美術連盟HPはこちら→http://taisyoukai-bijuturenmei.com/

みなさま是非お誘い合わせの上お越しください。

[期間]11月4日(金)~11月9日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※11月9日(水)は18:00終了
[入場料] 無料