2016年11月27日日曜日

12月の展示会 12月2日(金)~12月7日(水)

【全室】恵艸会書展/林書道教室(書)

















暮らしの中にちょっとした潤いがもてればいいな、との想いから、林惠艸先生(草心会常任理事)のご指導のもと、
楽しく書道に親しんでいます。
小学校以来、初めて筆をもったという人から、本格的に書を習ってうん十年というベテランさんまでが、
書道月刊誌「草心」を中心に、古典の臨書から現代風な調和体や実用の書まで、
自由に楽しくお稽古しています。
軸作品や額作品から、短冊、中字、大字と各々思い思いの形で取り組んでいます。
合わせて今回は手作りの「継ぎ紙」なども使って、パネル額にそれぞれの想いの言葉や
古典の臨書等を書作致しました。
どうぞご高覧下さい。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


[期間] 12月2日(金)~12月7日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※12月7日(水)は18:00終了
[入場料] 無料