2016年11月25日金曜日

【第2展示室】第3回黒川しづこ透明水彩画展&教室作品展

ただいま第2展示室では「第3回黒川しづこ透明水彩画展&教室展」を開催しています。
















黒川しづこ先生と、先生が主宰されている水彩画教室の生徒の皆さんとの作品展です。
前回に比べ人数も増え、今回は生徒22名の出展です。


















































前回の展示会の反響が大きく、もう一つ教室が増え、今は全教室で生徒数が50名。
キャンセル待ちが出ているそうです。
生徒が増えたことにより、絵を描く前に基礎的なことを講義形式にするなど教え方も工夫されているとのことですが、
先生ご自身も「まだこれから」とおっしゃっていて「これから」への可能性が期待されます。

















そして、前回の様々な出会いの中で京都のノート専門店の目にとまり、先生の絵が表誌になったノートも展示されています。


28日、29日には黒川先生のデモンストレーション(公開教室)が開催されます。
水彩画に興味をお持ちの方、もっと上達したいという方は、ぜひ実際にご覧になって参考にされてはいかがでしょうか?


黒川しづこさんのブログ「水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画」 http://kurokawa-suisai.blog.jp/


[期間] 11月25日(金)~11月30日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※11月30日(水)は18:00終了
[入場料] 無料