topics

topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2017年1月28日土曜日

2月の展示会 2月24日(金)~3月1日(水)

【全室】第8回春風会日本画展(日本画)






















日常見渡せば、様々な魅力が潜んでいますが、私たちはその中の一つである絵に惹かれて集まっています。
私たちの会は中村岳稜先生、澤田実先生の流れをくみ、現在、中村春子先生にご指導いただいて二十数年になります。「春風会」としての展示会は、今回で8回目を迎えることになりました。
進歩は未知数ですが筆には思いを込めています。
思いの始まりは突然やってきます。「あっ、これ描きたい。」と心震える瞬間です。
散歩中や旅行先であってもしかりです。写真で保存したりスケッチで残したりと感動を形にできた時は、
とても嬉しいものです。メンバー一人ひとりの震えが違うのがまたいい刺激となります。
思い通りに筆はなかなか進みませんが、七転び八起きのような過程を経て、最終章の仕上げでやっぱり震えます。
私達の細やかな震え、〈奮え〉に、しばし足を止めて頂けたら幸いです。


[期間] 2月24日(金)~3月1日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※3月1日(水)は18:00終了
[入場料] 無料