2017年1月20日金曜日

【第2展示室】光の写真展in大阪/source message(写真)

ただいま第2展示室では
光の写真展in大阪/source message(写真)を開催しております。

















source messageさんは、仙台を拠点に活動されている写真家です。
会場に入ると白い壁面に色あざやかな写真が並びます。近ごろ、写真はパソコンでの加工が簡単にできますが、source messageさんは、加工は一切していないとのこと。

































作品を制作するキッカケをお伺いしたところ
最初は、自ら発信したくてブログを開設されたそうですが、文章だけでは読者もなかなか増えないので
ブログ記事用に写真を撮り始めたら、おもしろくなって今では写真が活動のメインになっているそうです。

毎日あわただしく生活している私たちは、雨降りの日は濡れないことに気をとられ
家路につく夕方は、多くの人がスマホをいじっている光景を目にします。
source messageさんの作品を前にすると
日々の暮らしの中で見逃している自然が作りだす造形や色彩に、「はっ」と気づかされるような
「あ、そうだった」と思い出すような感覚になります。









































今後、全国さまざまな場所で個展を計画されており、またどこかで作品に出会うかもしれませんね。
会場の奥には、これまで撮りためた作品集やカレンダーも展示されています。
気になった方は、HPをのぞいてみてはいかがでしょうか?

若々しい感性で表現された
「空・花・雨のしずく・森・夕陽」の美しさを感じに
ぜひギャラリーにお越しください。

source message ブログ
http://ameblo.jp/source-message/


[期間] 1月20日(金)~1月25日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※1月25日(水)は18:00終了
[入場料] 無料