2017年4月25日火曜日

5月の展示会 5月12日(金)~5月17日(水)

【第1展示室】フランス額装二人展 / アトリエスノーフレーク(工芸)




















encadrement(アンカードルモン)はフランス語で「枠をつける」「額縁に入れる」「額装」
という意味です。
フランス額装は額の中におさめる作品(document・ドキュモン)をより魅力的に引き立たせるために作品と額縁の間におくマット部分を装飾することです。
作品の周りのマットを装飾し、額とコーディネートすることによりポストカードや写真、趣味の作品、
思い出の品などを世界でただ一つの作品、オートクチュールの額装作品にします。
私達はそれぞれお気に入りのドキュモンで個性豊かな作品に仕上げました。
皆様にご覧いただき次のステップにしたいと思います。


【第2展示室】第8回花のスケッチグループ展 / スノードロップ(水彩)




















このたび第8回目の作品展を迎える事が出来ました。
花の美しさに魅せられ、心を癒され、楽しみながら花を描く喜びを感じております。
好きな道に出会えた事、素敵なお仲間にめぐり会えた事に感謝しております。
優しさ、繊細さ、その他それぞれの人が描く個性あふれた作品を皆様に御覧いただく事は
私達の励みになります。
「花の水彩画」をお楽しみ下されば嬉しく存じます。
(スノードロップ 吉川紀子)


[期間] 5月12日(金)~5月17日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※5月17日(水)は18:00終了
[入場料] 無料