2017年5月26日金曜日

6月の展示会 6月16日(金)~6月21日(水)

【第1展示室】第2回神好亜紀ポストカード展 (水彩)















私が作品を描くようになったのは、富山に住む友人へスケッチの合間に描いた
ポストカードを送った事から始まりました。
学生の時の美術部はみんな仲が良く、今も一緒にスケッチをしたりしています。
その度に小さな絵を描き、紙質や切手を選ぶ。
電話やメールで連絡するのは簡単で便利ですが、この時間と手間を楽しんでいます。
作品のサイズはまちまちで少し大きめのものもありますが、
ポストカードを贈りたいどなたかの顔を思い浮かべてご覧いただければ幸いです。


【第2展示室】スケッチサークル・モネ&ミレー水彩画展(水彩)














サークル・モネとミレーが合同で展覧会をして5回目となります。
主に京阪沿線の風景を中心に現地集合で水彩画を楽しんでいます。
サークルの部員は約15名ですが、お互いに和気あいあいと仲良くやっています。
昨年の展覧会終了後は、雨の日が多く室内で静物画や人物画などを描き、
野外では、京都市美術館、長楽館、いもぼう、白川大橋、などを描きに行きました。
その中から約50点展示いたします。ご高覧くだされば幸いです。


[期間] 6月16日(金)~6月21日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※6月21日(水)は18:00終了
[入場料] 無料