2017年6月16日金曜日

【第1展示室】第2回神好亜紀ポストカード展 (水彩)

ただいま第1展示室では「第2回神好亜紀ポストカード展」が開催されています。
くずはアートギャラリーでは初めての展示になります。




























現在、となりの第2展示室で合同展を開催している「スケッチサークル・モネ&ミレー」の
講師・中西文彦先生は、神好さんの恩師にあたります。

今回が2回目の作品展ということですが、
手描きの絵はがきを友人に送ったことをきっかけに、このポストカード作品づくりがはじまったそうです。
作品も描きためてきたので、そろそろ「何かしたい」と思っていたところ
先に当ギャラリーで展示会の予定を決めていた中西先生から、となりの展示室が空いていると教わり、
その足で個展の申し込みに来られました。































今やケータイやパソコンでのメールが主流となり、
手紙やはがきで近況を伝えあったりすることが少なくなってきていますが、
手描きの絵や手書きの文字はその人のぬくもりまでも届くようで、やっぱり気持ちが和みますね。
































会場にずらりと並んだポストカード約80点。
送る人を思い浮かべてみたり
自宅のポストに届いていたらうれしいと思う1枚を探してみてはいかがでしょうか?

どうぞみなさまお誘い合わせのうえ、お越しください。

[期間] 6月16日(金)~6月21日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※6月21日(水)は18:00終了
[入場料] 無料