2017年7月7日金曜日

【第1展示室】繪美展 2017-The 30th Exhibition- (油彩・水彩・写真ほか)

ただいま第1展示室では「繪美展 2017-The 30th Exhibition-」が開催されています。

















樟葉駅近くにあった「繪美術研究所」という絵画教室の元講師とOBの方々の展示会です。
教室はもう閉講されたということですが
年1回グループ展を開かれており、今回で30回目。
くずはアートギャラリーでは昨年につづき2回目の開催になります。



















この「繪美術研究所」が開講された約30年前。
美大受験のため勉強されていた生徒さんも
たぶん今や家庭を持ち、仕事に忙しい日々を送っていらっしゃるのでしょうか?
社会に出ると毎日の雑事に流され、作品を制作する時間や気力が減退してしまいがちですが
こうやって年1回展示会を開くことの大切さ
続けていることに「継続は力なり」という言葉を思い出します。来年の開催も楽しみです。
















































今回出展の9人の作家・43点の作品には
人物・静物・風景など具象的なモチーフから
そのほか抽象的な作品もあり1人1人の個性がきらりと光っています。
そして、使われている画材も油彩・水彩・版画・ペン・色えんぴつ・写真などなど
グループ展ならではの多彩な表現が楽しめます。

どうぞみなさまお誘い合わせのうえ、お越しください。


[期間] 7月7日(金)~7月12日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※7月12日(水)は18:00終了
[入場料] 無料