2017年7月21日金曜日

【全室】新槐樹社 大阪支部展(油彩)

ただいま第1、第2展示室では「新槐樹社 大阪支部展」を開催しています。

















全国に支部がある美術団体、“新槐樹社”の大阪支部会員の方による作品展です。
以前は大阪府立現代美術センターで展覧会を開催していました。
その後、大阪府立江之子島文化芸術創造センターに場所を移し展示を続けておられたところ、
当ギャラリー近辺にお住いの会員の方からの紹介で、今回の開催となったそうです。





























全国の会員数は多い時で約700名、現在は約500名。
毎年、東京・大阪・京都と巡回する公募展も次回で62回目という実力と歴史を感じさせます。
普段の活動は研究会や写生会・クロッキー会を定期的に開催されているということで
入会希望の方は各支部の研究会に参加してみるのが近道のようです。
新槐樹社の特徴としては
作者それぞれの個性を大切に自由に制作されているということでいろんなタイプの作品が楽しめます。
特に大阪支部はとてもフレンドリーで会員同士も仲よく、皆さん熱心に活動されているとのこと。




























近隣からご来場のお客様からは「今まで、大阪市内や京都まで足をのばさなければならなかったのに、
ここで観れてよかったです。」と早々に感想もいただいています。


どうぞお誘い合わせのうえお越しください。


新槐樹社ホームページ:http://www.shinkaijusha.jp/1.html

[期間] 7月21日(金)~7月26日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※7月26日(水)は18:00終了
[入場料] 無料