topics

topics:小スペースの貸し出しを始めました

小スペース貸出開始!個展や少人数のグループ展等にご利用ください。

4月から第1・第2展示室(各85㎡)をそれぞれ半分に区切ったスペース(39㎡~44㎡。パーテーションの位置固定)で使用できるようになりました。 個展や少人数のグループ展などに利用しませんか。

利用スペース区分: 【第1展示室a・第1展示室b【第2展示室a・第2展示室b

※図面はこちらのリンク(クリックしてください)にてご覧ください

受付開始は使用希望日の4ヶ月前の初日。

*例:20198月に上記の利用を希望の場合→201941日より申請受付開始。

使用料は各スペース4500円(税別)。        

詳細はくずはアートギャラリーまでお問い合わせください。

2017年9月8日金曜日

【第1展示室】 第36回 グループ彩(イロドリ)油彩画展

ただいま第1展示室では第36回 グループ彩(イロドリ)油彩画展を開催しています。
グループ彩(イロドリ)さんは、羽田野 清先生が指導されている油絵教室で
今回の展示会で36回目となります。
当ギャラリーでは毎年この時期に展示されているので、
開催を心待ちにされていた方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はグループの皆様11名による29点の作品と
羽田野先生の賛助作品1点が展示されています。

出展者の方にお話を伺ったところ、ここ一年の間に描かれた作品を集めた展示で、
テーマは特に無いそうです。
題材の選び方や作風はそれぞれですが、「自分の色を出す」ということが共通のテーマとしてグループに根付いているので、展示会毎にテーマを設定する必要は特に無いのだと思います。
メンバーもほぼ固定なので、毎回観ていると作品を一目観ただけで作者がわかるほど個性的です。
そんな個性と奥深さは筆を重ねるごとに増していて「自分の色」へとつながっていると感じられます。



こちらは羽田野 清先生の賛助作品「ベニス風景」

作品をご覧になったお客様からは「やっぱり先生の影響も受けるんですね」という感想もいただいています。
前回の展示の時に出展者の方から「みんな好き勝手に描いているけど、無意識のうちに先生からの影響を受けている」とお聞きしていたので、実物をご覧になるとやっぱりそう感じるんだなぁと思いました。

是非お誘い合わせのうえお越しください。


[期間] 9月8日(金)~9月13日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※9月13日(水)は18:00終了
[入場料] 無料