2018年5月18日金曜日

第7回佐藤絵画教室合同展(油彩・水彩)

ただいま第1・第2展示室では「第7回佐藤絵画教室合同展」を開催しています。

佐藤絵画教室は奈良・京都・八尾・大阪・枚方の5教室で活動されており、
今回は水彩画、油彩画、アクリル画、ペン画など50展が展示されています。
毎年この時期に当ギャラリーで開催され、今回で7年続けての展示となりました。

作品は受付で渡される目録とほぼ同じ順番に並べられて、
教室毎に並んでいますが境目は無く、
まさに合同展という印象を受けます。
 
佐藤先生は色、構図、デッサンの基本を重視して御指導されています。
それぞれの教室のみなさんの作品の作風、題材、色使いは様々で、
出展作はみなさんが自由に描かれたのですが、
基本がしっかりとしているからこその安定感のある自由を感じることが出来ます。
作品には絵のモデルになった大切なご家族への思いや
旅先でのエピソードなどの丁寧な解説が添えられていますので
読みながら作品をご覧になるとより見応えがあります。
 

ペン画無料体験コーナーもありますので
興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

また、会期中には、以下のイベントも企画されていますので皆様どうぞお越しください。


佐藤絵画教室合同展ミニコンサート/ギターやオカリナの演奏と歌
日時:520() 1500開演予定
会場:くずはアートギャラリー展示室内
参加費:無料

[期間] 5月18日(金)~5月23日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※5月23日(水)は18:00終了
[入場料] 無料