2018年9月7日金曜日

【第1展示室】ワクワク楽しい 手仕事、針仕事 / パッチワークなづみ

ただいま第1展示室ではパッチワークなづみの皆さんによる「ワクワク楽しい 手仕事、針仕事」が開催されています。

くずはアートギャラリーでの開催は2年ぶり2回目になります。
今回のテーマは「初秋~ハロウィン」。
会場正面には、まずハロウィン仕様のわんこや魔法使いのお人形たちが迎えてくれます。作品の茶系や赤などの色合いと季節のモチーフで、会場中がすっかり秋の景色になっています。


パッチワークには、たくさんのパーツやモチーフが使われていますが、
作品制作の最初の発想はどこから来るのですか?とお聞きしたところ
「パーツごとにどんどん作っていって最後に組み合わせ方を考えて1つの作品に仕上げる人や、既存のデザインパターンから発想して作っていく人等々・・・
制作過程はほんとにその人それぞれです。」とのこと。
「パッチワークなづみ」のみなさんは、それぞれが作りたいものを作ってらっしゃるそうです。



展示会期間中、「パッチワーク体験コーナー」(無料)もあり、
予約なしでチクチク楽しいお針しごとを体験できます。


ぜひ会場にお越しいただき、手作りならではのやさしさ・あたたかさを感じて下さい。

[期間] 9月7日(金)~9月12日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※9月12日(水)は18:00終了
[入場料] 無料