2018年9月28日金曜日

【第2展示室】第26回 楠葉写友会写真展

ただいま第2展示室では「第26回 楠葉写友会写真展」を開催しています。
くずはアートギャラリーでは、2007年から毎年この時期に展示をされています。


楠葉写友会は、1988年に故 田中幸太郎先生のご指導のもと発足され
先生が亡くなられた後もその教えを守り、自由な作品制作を貫いておられます。
メンバーの方それぞれの作風があり、制作上パソコンで加工することもあるということですが
「どこまで加工するか?ということも課題なんです。」とのこと。



レンズを通して作品を作り上げることは
カメラについての豊富な知識と積み重ねてきた経験があってこそ表現できるのではないでしょうか。
筆で絵を描くこととはまた次元のちがうおもしろさを感じます。


メンバーの方々は20~25年来のお付き合いの方も多いそうですが
「もう家族みたいな、兄妹みたいな仲間ですね。」と話されていました。

初日からぞくぞくと来場されるお客様からは「これは写真ですか?」「どうやって撮っているんですか?」
というお声もあり、抽象、具象、どちらの作品からも好奇心を刺激される方がたくさんおられるようです。

みなさまどうぞお誘い合わせのうえ、会場にお越しください。


[期間] 9月28日(金)~10月3日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※10月3日(水)は18:00終了
[入場料] 無料