topics

topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2018年9月21日金曜日

【第2展示室】玄番央恵展 ~ちょっと楽しんで!世界旅を水彩画で~

ただいま第2展示室では「玄番央恵展  ~ちょっと楽しんで!世界旅を水彩画で~」を開催しています。


くずはアートギャラリーでは2011年から約2年ごとに開催されており、今回で4回目の展示会です。
ご家族でいろいろなところへ旅行に行かれ、その思い出を玄番さんが水彩画で描かれています。



作品は国内外の風景や人物など親しみやすいモチーフが、明るく活き活きとした筆致で描かれています。
絵に添えられたキャプションもとても楽しく、その行った先々での出来事など旅のおもしろい思い出話を
知人や友人家族から聞くかのようで、ギャラリーを出るころには絵を鑑賞しつつ自分も旅したような気分が味わえます。

玄番さんご家族は年に数回旅行にいかれるとのこと。
オーストラリア・シンガポール・中国などなど、次の展示会作品の制作がもう始まっているそうです。



お持ち帰りいただけるポストカードには
すでに2年後の展示会に出品予定の作品がちらりと予告されていて
次回はどんな作品が並ぶのか今から楽しみです。
受付でお名前と住所をご記入いただくと、今回の作品集と次回の案内状が玄番さんから届きますよ。

みなさまどうぞお誘い合わせのうえ、お越しください。

[期間] 9月21日(金)~9月26日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※9月26日(水)は18:00終了
[入場料] 無料