topics


topics:くずはアートギャラリー事業 令和3年3月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による
三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。
くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2020年2月14日金曜日

【第1展示室】第38回写真クラブひよこ展

ただいま第1展示室では「第38回写真クラブひよこ展」を開催しています。

枚方市を拠点に活動されている、写真クラブひよこの皆さんによる写真展です。
毎年この季節に展示を開かれており、今回で7年連続となりました。
心待ちにされていた方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


年齢は50代から70代の新人からベテランまで11名の会員の方々による
風景、野鳥、花など43点の作品が展示されています。



代表の関和さんのお話では
「どんなよい写真も最後の編集で作品として決まるのでは?」とのこと。

撮影の技術だけでなく、写真の編集にもこだわりを持って作品を作り上げているからでしょうか
1人1人のテーマがあり、モチーフもさまざまですが、
会場全体に何か統一感があるように感じます。



この1年の成果を、ぜひ会場でご覧ください。

〈写真クラブひよこホームページ〉http://www.eonet.ne.jp/~kurabu-hiyoko/hiyoko-top.htm

[期間] 2月14日(金)~2月19日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※2月19日(水)は18:00終了
[入場料] 無料