topics


topics:くずはアートギャラリー事業 令和3年3月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による
三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。
くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2020年2月7日金曜日

【第1展示室】TAKAKO’Sさをり&バッグ展Ⅲ / 上野孝子(手芸)

ただいま第1展示室では「TAKAKO’Sさをり&バッグ展」を開催しています。
出展者・上野孝子さんによる、さをり織りの展示は3年振り3回目となります。
さをり織りの布でつくられた洋服・バッグなど、ここ一年程の間に制作された作品を展示しています。



使われなくなった帯など、いただいた布に一工夫加えて作られることもあるそうです。
「どんな風に作るのか考えるのもとても楽しい」とのこと。
バッグの中などお手に取ってご覧いただくと、こだわった作りになっていることがよくわかります。
来館されるお客様もお洋服を試着されたりと賑やかです。
販売されている作品もあります。
是非お越しください。

[期間] 2月7日(金)~2月12日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※2月12日(水)は18:00終了
[入場料] 無料