topics

topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2020年6月27日土曜日

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご協力のお願い




731日(金)より展示会の開催を予定しております。
つきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、
皆さまのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


《新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うご来館のお客さまへのお願いと
くずはアートギャラリーの取り組み》

〈ご来館のお客さまへのお願い〉
〇ご来館前に、検温などの体調管理にご協力をお願いいたします。
〇発熱、咳など風邪のような症状のある方や、体調のすぐれない方は来館をご遠慮いただきますよう
お願い申し上げます。
〇マスクの着用やハンカチなどで口や鼻を覆うなど、飛沫予防にご協力をお願いいたします。
また、会場内での会話等は極力お控えください。
〇こまめな手洗い・うがい、備え付けております消毒液をご利用いただき、手指の消毒にご協力を
お願いいたします。
〇他のお客さまと十分な間隔(できれば、2m。最低でも1m)を保ってご鑑賞ください。
〇ギャラリー内の混雑を緩和するため、1室あたり15人程度で入場制限を行う場合があります。
ご了承ください。
〇ギャラリースタッフのマスクの着用に、ご理解をお願いいたします。
〇スマートフォンをお持ちの方は大阪コロナ追跡システム(QRコード掲示)への登録にご協力を
お願いいたします。お持ちでない方は所定の用紙にお名前・ご連絡先(電話番号)のご記入にご協力を
お願いいたします。


〈くずはアートギャラリーの取り組み〉
〇ギャラリースタッフの体調管理(検温・手洗い・うがいや、健康管理表の活用等)を徹底します。
〇ギャラリースタッフのマスク着用を徹底します。
〇飛沫防止のため受付等にビニールシートなどの仕切りの設置をします。
〇人が密集しないようお客さまへの声掛けを行います。
〇ギャラリー内(扉・ドアノブ・机・イス・展示ケースなどの備品)の消毒・清掃を徹底します。
〇ギャラリー内の換気(扉の開放等)を行います。
〇お客さまにご利用いただく消毒液を設置します。