topics

topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2020年10月16日金曜日

【第2展示室】第18回 グループ・リズム作品展

ただいま第2展示室では 「第18回 グループ・リズム作品展」を開催しています。

グループ・リズムは楠葉にある画材店、アートセンターハヤカワで独立美術会員・高橋雅史先生が指導されている油彩・水彩画教室の皆さんです。


人物・静物・風景など、ひとりひとりが描きたいものを描かれており
また、作者それぞれに作風が違うのでいろいろなタイプの作品が楽しめると好評です。

教室に長く通われている方が多く、絵の心得のないものからみても、作品のレベルが高いと感じます。
教室では、画材の使い方から西洋画の技法を個人に合わせて教えて下さるとのことで、基礎がしっかりされているのもうなずけますね。



グループ・リズムの展示は少し低めに作品展示をされているので、
近づいて細部までじっくりご鑑賞いただけます。


高橋雅史先生の賛助作品も出展されていますので
ぜひお誘いあわせのうえ、会場へお越しください。


[期間] 10月16日(金)~10月21日(水
[開館時間] 10:00から19:00まで ※10月21日(水は18:00終了
[入場料] 無料