topics

展示会中止のお知らせ←こちらをクリック(20204月9日現在)

topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


展覧会までのスケジュール

■展示の2ヶ月半前頃 

くずはアートギャラリーにて詳しい打合せをします。
[打ち合わせのときに決める内容]
 ・展覧会の題名
 ・使う備品の種類と数(変更可能)

くずはアートギャラリーへ提出してください。
[提出していただくもの]
 ・展覧会の紹介文など
 ・作品画像
 ・展示室のレイアウト図


■展覧会前日(木曜日)

搬入時に必要なもの
 ・各作品および展示物(キャプションなど)
 ・看板用ポスター
 ・展示用消耗品(画鋲など)

くずはアートギャラリーで作品を展示していただきます。
 ・ギャラリースタッフと打合せした方が必ず立会いの下、
  利用者にて搬入・展示を行なって下さい。
 ・展示器具などの使用方法については、ギャラリースタッフより
  説明があります。
 ・展覧会の2週間前より作品の一時保管が出来ます。
 ・台車が使用できる時間は限られています。
  打ち合わせのときに確認して下さい。