2018年4月29日日曜日

5月の展示会 5月11日(金)~5月16日(水)


【全室】20回記念春彩会展 / 春彩会(油彩・水彩・アクリル)


春彩会は発足して今年で22年目となり、1~1年半毎に開催していた展覧会も今回で20回目となりました。何人かの出入りはあったものの、指導者の安田ひろみ先生のもと、60才台から90才台の14名の会員がいます。
皆、決して若いとは言えない年齢ですが心は若者・・・・そのエネルギーの源はみんな好奇心が強く欲張りなところです。漫才をする(つくる)・スキー・乗馬・木工・和菓子づくり・編み物・洋栽・太極拳・サイクリング・旅行等々・・・・絵を描くことを除くと誰一人同じことを趣味にしている人はいません。
画材も、水彩・油彩・パステル等まちまちで抽象画・人物画・風景画・動植物画・静物画等でテーマは各人それぞれがもっていて、自由勝手気ままに描くというのがいつの間にか気風となっています。
そこへ安田先生が一人一人の持ち味をひきだしながら、生かしながらの指導がはいります。
月に2回ですが互いに刺激し合いかなり緊張した3時間ほどの時間を共有しています。毎回教室のはじめに人物クロッキーをしたり、間にお茶の時間をもったり、春秋には、写生会にでかけたり、楽しいひとときを持ち心癒される会となっています。

船越富士子



[期間] 5月11日(金)~5月16日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※5月16日(水)は18:00終了
[入場料] 無料