topics

topics:小スペースの貸し出しを始めました

小スペース貸出開始!個展や少人数のグループ展等にご利用ください。

4月から第1・第2展示室(各85㎡)をそれぞれ半分に区切ったスペース(39㎡~44㎡。パーテーションの位置固定)で使用できるようになりました。 個展や少人数のグループ展などに利用しませんか。

利用スペース区分: 【第1展示室a・第1展示室b【第2展示室a・第2展示室b

※図面はこちらのリンク(クリックしてください)にてご覧ください

受付開始は使用希望日の4ヶ月前の初日。

*例:20198月に上記の利用を希望の場合→201941日より申請受付開始。

使用料は各スペース4500円(税別)。        

詳細はくずはアートギャラリーまでお問い合わせください。

2018年10月12日金曜日

【第2展示室】グループ“ひまわり”展 / 羽田野清油絵教室守口 

ただいま第2展示室では「グループ“ひまわり”展」を開催しています。


グループひまわりは、京阪百貨店守口店のNHKカルチャー「やさしい油絵教室」の生徒の方々です。
開講時から通われている生徒歴約30年の方もいらっしゃるそうです。


会場に入ると色鮮やかなメリハリのある作品が並びます。
のびのびと自由に楽しんで描かれている様子が画面から伝わってきます。1人1人の個性が際立ち、
それでいてグループとしての統一感があるように感じます。





画材によって制作時間の短いものや制作工程に時間がかかるものがありますが、
油絵は、どちらかというと時間がかかると敬遠される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
教室の方によると
「絵具を何度も塗り重ね、乾かすので完成までには数か月かかるのですが、
油彩の特徴として後から再度塗り直したり、描き足したりが可能なので、
とても自由に絵が描けるんですよ。」とおっしゃっていました。
この機会に「油絵」の魅力をお近くの教室で体験されてみてはいかがでしょうか。

今回、講師の羽田野清先生の作品3点も展示されています。


みなさまどうぞお誘い合わせのうえ、会場にお越しください。

[期間] 10月12日(金)~10月17日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※10月17日(水)は18:00終了
[入場料] 無料