topics

展示会中止のお知らせ←こちらをクリック(2020324日現在)


topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2020年2月26日水曜日

3月の展示会 3月27日(金)~4月1日(水)

【第1展示室】川合秀寿書道教室展(書)

教室を開いて25年となりますが、単独の社中展は1年空けて2回目。
ほぼ半数が入れ替えとなり、10代から80代と平均年齢は上がりました。
書体は金文、隷書、楷書、行書、草書、仮名を使い、古典から現代までを、
自然の微妙を墨色に反映させながら、書きたいものを楽しく書き上げ作品としました。



【第2展示室】セラミックの花と人形&写真展~30年のあゆみ~ /
CERAMIC CRAFT HITOMI(写真・陶花・陶人形)
こちらの展示は令和2年10月2日(金)~10月7日(水)に延期となりました。

楽しくをモットーに笑いの絶えない教室から生まれた皆さんの作品を
多くの方に見ていただけますようご来場を心よりお待ち申し上げます。
また生徒さんのお心配りにより米寿を迎える母が写し貯めた写真展示の場をいただき感謝いたします。


[期間] 3月27日(金)~4月1日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※4月1日(水)は18:00終了
[入場料] 無料