topics

topics:くずはアートギャラリー事業 令和33月末に終了します

平成17年4月より、くずはモールで美術工芸作品の発表・展示活動の場として、枚方市と枚方市文化国際財団、京阪ホールディングス(株)による三者のパートナーシップで開始いたしましたくずはアートギャラリー事業を、令和3年3月をもって終了することになりました。

つきましては、事業終了に伴い、令和3年4月以降の利用申込は受付停止となります。これまでの皆様の長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

なお、枚方市は今後、令和3年10月に開館予定の総合文化芸術センター(京阪枚方市駅徒歩5分)内に、新たな美術ギャラリーを開設いたします。

くずはアートギャラリー事業終了後は、引き続き総合文化芸術センター内の美術ギャラリーをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2020年10月27日火曜日

11月の展示会 11月20日(金)~11月25日(水)

 【第1展示室】「第5回よみがえるペン画の魅力」展 / 佐藤絵画教室(ペン画)










今回で5回目になるペン画展です。ペン画は、力強い線と濃淡が魅力です。たった1本の線から生み出される、個性的な世界には驚かれることでしょう。佐藤絵画教室で学ぶ20名、約60点を展示する予定です。
是非ご高覧ください。参加者も随時募集しています。


【第2展示室】また楽しんで!世界旅を水彩画で / 玄番 央恵(水彩)













コロナとの共存生活で余り気分の晴れない日々をお過ごしの皆様!夫婦で世界のあちこちを気儘に旅して出くわした、楽し気で美しく、時にはくすっと笑いたくなるような25光景を描いた水彩画をご覧頂き、
皆様の頭の中での世界旅行を行って頂ければ・・・と願いつつ。


[期間] 11月20日(金)~11月25日(水
[開館時間] 10:00から19:00まで ※11月25日(水は18:00終了
[入場料] 無料